Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オー!ヘンリー! とカーボンヒーター

 ヘンリーが芸名ー! ヘンリーがニホンジーン! OH!ヘンリー!

 原稿中につき録り溜めていたアニメとかドラマとか流し見ていて、『七瀬ふたたび』で盛大につんのめる。

 もうそれ以前にあのドラマは『七瀬ふたたび』という名を冠していることが不思議なくらいのまったく原作とは別ものなので、今さら一部分の変更だけどうこう言うべきではないんだろうと思いつつも、やっぱりヘンリーに「芸名です」(キッパリ!)と言い切られた瞬間はヘナヘナしてしまいました。
 それにしても、もうちょっとでも原作に沿っていたら、あそこはもっとこうして欲しかったとか、これはないんじゃないかとか、いろいろ言いたいこともあるのですが、本当に名前と各キャラの超能力分類だけ合わせただけで話とかはまったくの別ものなので、もういろいろ言うのはやめにしてあげます。(上目線


 ところで、カーボンヒーターを買いました。
 ↓かなりコンパクトサイズ。蛍光灯の箱を大きさの比較に入れてみました。

 カーボンヒーターは、部屋全体を暖めるような大きな効果はなく、個人スペースだけを暖める効果範囲の小さい暖房器具で、原稿中なんかのひとつ場所からとこしえに動かないときにいいんじゃないかと思って買いました。

 ちょっと使ってみたら、たしかにこれはいい。
 近場にしか効果はないけど、じんわりイイカンジに暖かいし、すごいのは電源を入れた瞬間にもう暖かいということです。どういうしくみなんだこれはー。

 ただ、あくまでも一人の人間を暖める程度の範囲しかカバーできないし、暖かさがソフトなので、キンキンにしばれる冬の夜とかだと、これだけではちょっと厳しいんじゃないかとは思います。
 私はパソ以外の作業はちゃぶだいでやっているので、ヒーターは背中のほうに置いていますが、ちゃんと机で作業している人なら、机の下に入れて足元を暖めるのがベストかもしれません。

 ひきこもりの自宅労働者たちに超おススメしておきます。
 私が買ったのはアマゾンのこれです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。