Entries

スポンサーサイト


汚れた血

 こないだ帰省したときのびっくり。

 おかんがケーブルテレビでずーーーーーーーーっと韓国ドラマのチャンネルを見ていた。もうずーーーーーーっと70%くらい韓国ドラマ流しっぱだった。
 いつのまにこんなに韓流おばはんになったのですか、カーチャン!

 でも私も太王四神記にかなり心傾きかけているのでカーチャンのことは言えないかもしれません。

 あと、実家から戻るときの長距離バスの中で、蚊が飛んでいたので手でぶっ叩いて仕留めたところ、手のひらにベッタリ、信じられないほどずず黒い血が大量に飛び散ってびびりました。
 今まで誰かの血を吸った蚊を仕留めたことは何度もありますが、普通に赤いかせいぜい赤黒い血で、あれほどずず黒い血は見たことがないです。誰なんだあの血の主は!
 思うに、たぶん同じバスの乗客の中に人間じゃない人が混ざっていたんじゃないかと思います。気をつけないと。なんかいろいろと。

 それはいいとして、太王四神記です。
 前半まるまる見ていないので、いっちょレンタルすんぜと思ってレンタル屋に行ってみたのですが、吹き替え版が存在しないので驚きました。
 2時間で終る映画ならともかく、何十時間もあるドラマを字幕で見るのはしんどい。せっかくNHKで吹き替え版があるのになぜそれをDVDにも入れてくれないのか……。大人の事情なのか……。
