Entries



カッとなってAT-X

 先々月、『ギャラクシーエンジェル』2期と3期のまとめ放送につられて、ついカッとなって入ってしまったスカパーのAT-X。GAが終わったらさくっと抜けようと思っていたのに、案の定、そのままズルズルと他の番組も見始めてしまい、抜けられなくなってしまいました…。
 なぜ抜けようと思っていたかというと、月額1500円もするのでつらい、という理由もありますが、なにより、これ以上アニメに生活を支配されるわけにはいかないからです。
 うちは神奈川千葉埼玉テレビなどのU局が一切映らないため、今まで見られないアニメが多く、むしろそのおかげで助かっていたのです。
 でも、もうダメです。AT-Xは、相当数私が地上波でみられないU局アニメを放送しているのです。しかも、1500円もするだけあって、過去の作品も、わりと見たかったようなイイのがどんどん放送されます。全部みてたらすごい数です。すごい数ですよ。2回言う。


 人生の残り時間、何百年必要ですか? 私はあと何百年生きられますか?


 というわけで、現在、激しいドシュラバの中、いろいろアニメを流し見しているところです。
 アニメとドラマは必ず原稿中や踏み台昇降中などの「ながら見」しかしないと決めているので、せっせと原稿しようと思います。まあ、原稿が進んでいいかもしれません…。

