Entries

スポンサーサイト


雨のコミックシティはまったり

 昨日はシティでした。
 閑散期のコミックシティ、一日中雨、という悪条件だったので、やっぱりというか、まったり…というか空いたままの机も目についてちょっと周囲は寂しかったです。でもプチオンリーやってるところなどは盛況だったらしいです。
 やっぱり閑散期シティだと、プチオンリー開催のジャンルか旬のジャンルじゃないと寂しいですね。
 寂しいって2回言いましたね。

 お隣のサークルの方にすこしきいてみたら、逆転裁判はオンリーが定期的に開催されるので、サークルさんは皆オンリー中心で活動していてシティはあまり出ないそうです。
 なんと、そんなこととはつゆ知らず。
 ジャンルの人たちにスルーされ気味な閑散期シティではりきって本とか出して初参加してる自分がから回っていてちょっと寂しいような…。
 寂しいって3回言ったですか。

 11月のオンリーとやらには出るぜ!と涙目で決意を新たにした本日のシティでした。

 その逆転裁判新刊ですが、今日売ったぶん以外はほぼ全部書店送りにしましたので、手持ちの数冊のうち友人にあげたりするぶんを引いたら5冊くらいしか残りません。
 ので、夏コミにはその5冊くらいだけを持っていくか、書店に送ったぶんをソッコー引き上げて夏コミに送るかは、まだ未定です。あんまりいらっしゃらないと思いますが、確実に欲しいというかたは、書店でよろしくです。


 ところで、今日のシティで会った友人が、『よつばと!』本を出すならゲスト原稿をくれると言うので、なんだかつい8月のグッコミによつばとで参加するような流れになりました。

 なんだかもう、大丈夫なのか、こんなに気が多くて。
 ていうか、物理的に大丈夫なのかと、そのへんがはなはだ不安ですが、今までの経験上、あーできないなと思ったら時間があっても本当にできないし、なんか計算上はできないんだけどできる気がすると思ったときにはなんとかなった。
 なんかだいたいそういうものだと思うので、とりあえずバリバリ描こうと思います。もちろんせっかく連載になった4コマ仕事のほうも含め。

 今なんか漫画とか絵とかかくのが楽しい時期みたいです。
