Entries

スポンサーサイト


異国のひろし

 今日、小田急のロマンスカーに乗ってうたた寝をしていたところ、なんだか途中から妙に寝苦しくなって目が覚めてしまいました。

 あれ?
 なぜ寝られないのか。

 ぼやけた頭で考えてみたら、どうも私の周りに異臭がするのです。その臭いが不快で眠れないのです。
 これは、そう、足の臭いに似ている……。
 っていうか足の臭いだ。
 まさしくリアルに足の臭いだ!

 いったいどこから?!

 と思ったら、なんと後ろの座席の人が靴を脱いで足を組んでおり、その高く上がったほうの片足を前のシートと壁面の間にズボっと突き刺しているのです。
 前のシートってのはこの場合つまり、私のシートです。
 私のシートの背もたれと壁面の間に、後ろの男の靴下の足がハマっているのです。座った私の顔と30センチも離れていないあたりにです。

 臭ーーーーーー!!!!!

 私はすぐさま、後ろの男に「ひろし」というあだ名を授けました。(@クレヨンしんちゃん)

 ひろし! 貴様! 足をどけてくださいお願いします!

 10分くらいひろしの足の異臭に耐えたものの、やっぱりこれは足を下ろしてくれと言おうか、と思った瞬間、ひろしは席に座ったまま電話をはじめました。マナーを知らない男、ひろし
 しかしそれは、英語でなく韓国語でなく中国語でなくドイツ語でなくフランス語でなく、もちろん日本語でもないどこか知らない異国の言葉でした。

 私は注意するのをあきらめました。


 みなさんもひろしには注意してください。
