Entries

スポンサーサイト


今ごろ電王にハマった、俺、参上!

 初回からずっと3ヶ月ぶんくらい溜め込んで未鑑賞だった『仮面ライダー電王』を昨日全部ドバっとまとめて観たら、なんですかこれ、なんですかこのかわいい人たちは。録画保存超決定!
 しかし、あれっ、ブレアード(@セイザーX)がいますよ? 番組間違えたかしら。
 赤いし熱いしバカだしかわいいし、どうみてもブレアードです。まあデザイン的には桃のほうがだんぜんカッコイイですが。
 っていうか、これ中の人も同じなのかな。ダメ絶対音感がないので違っているかもしれませんが、なんか同じように聴こえます。公式ページにキャストが載っていないので確認できません。気になる…。


 話は、モモタロスだのキンタロスだの、日本昔話ベースかと思いきや、どちらかというと西遊記っぽいです。三蔵ポジションの主人公が、ひ弱なのにぽややん笑顔でモモたちのキンタマをぎゅっとつかんでいる(性的な意味でなく)力関係が素晴らしい。
 ライダーシリーズはここ何年も、欝っぽいのや途中から世界観キャラ観崩壊とかばかりだったので、本当になんか素直に、観ていてほっとしました。


 ところで、「毎号クライマックス!」ってあおりの少女漫画があったような気がするんですけど、なんだったか…。

