Entries



驚愕のエアダスター様

 本日2回目の更新。

 前の記事の通り、エアダスターを買ってきて、とりあえず筐体は開かずに通気孔からノズルを突っ込んでみたのです。
 ひと噴きすると別面の通気孔から激しく噴出する粉塵。
 もうほんと「塵」。煙のような粉塵です。
 これほどとは思っていなかったので、ものすごく無造作に吸い込んでしまってむせました。
 でもすごい。これはすごい。

 そんなかんじで、次は気をつけつつ本体3箇所の通気孔からそれぞれ念入りに噴射。
 粉塵があまり出てこなくなったところで、ひとまず終了して本体を起動。
 このところいちばんファンがうるさくまわっていた『あやかしびと』を立ち上げてみたところ、……嘘みたいに静かになっています。

 本当に嘘みたいです。

 掃除前は立ち上げたとたんブオーーーーとうなりを上げるのがデフォだったのに、たったこれだけでなんという激的な変化でしょうか。

 おエアダスター様様!

 あまりに感動したので、珍しく同日に更新をしていまいました。 
 たぶん筐体をひらいてみたら、もっとあちこち埃がたまっているんだろうと思うので、またファンがうるさくなってきたらそのうちちゃんと掃除しようと思います。
