Entries

スポンサーサイト


ファンが激うるさい日々

 気のせいではなく、パソコンのファンの音がめっちゃ激しいのです。

 去年の夏はこんなんじゃなかったので、気温が上がってきたせいではないです。

 一年ちょっと前、買った当時は、処理の負荷が高そうなこと(でっかいファイルの圧縮とかペイントソフトで手をはなさずじりじり描画中とか)をしているときだけブオオオオオオオオーーーーーっとうなるカンジだったのが、ここ半年くらいはなんの処理もせずに放置しているときにも突然うなりはじめたりするようになりました。おおお、いきなりなんなんですか! 私ナニモシテマセーン! びびるのでやめてくださーーーーーい!

 さらにここしばらくはファンの音でプレイ中のエロゲの音声などが聴こえにくいほどになりました。
 ゲームの音声よりファンのうなりのほうがでかいとかありえないでしょう。もちろんそれはまあ、音声をささやかめに再生しているせいではあるのですが、だってエロゲの音なんかでかくしてプレイしたら恥ずかしいではないですか……。うちのアパートはボロいので、隣人がアウトルックを立ち上げるときのジョローンという音すらうっかりすると聴こえるほどなのです。エロシーンじゃなかろうと、エロゲの音声とか聴かれたら軽く死ねます。

 そんなわけで、もう限界です。

 ネットでいろいろ調べた結果、とりあえず埃を掃除してみるべきではないかという結論になりました。
 でも筐体開けるの怖いよ…。外からエアダスターでなんとかならないものか。

 今日エアダスターを買いにいってきます。

 なんとかなるといい……。


 そうそう、逆転裁判は結局2も3もすべて再プレイしました。あらためて面白かった。今ごろ攻略本だの公式ファンブックだの激しく買いあさって、友人にバカかと言われています。
 ところで、私が本を出そうとしているのはノコミツですが、4のなるほどくん受も捨てがたい。でも相手がいない。でもちょっと言うならザッ……いや、いい。
