Entries

スポンサーサイト


なるほどくんがー!!

 『蘇る逆転』終了後、さらに『逆転裁判4』に突入しているわけなんですが、開始数分で顔中の水分を噴出。

 な、なるほどくんが……受になってるー?!

 もうすでに4発売してかなり時がたっていますから、情報をなるべく入れないようにしていてすら、数年後の話で主人公がオドロキくんに変わっているということや、なるほどくんの姿形がかなり変わってしまって、しかも転職しているっぽいことや、ドリルみたいな髪型のイケメン新キャラがいることなどは、自然と知ってしまっていたのです。
 しょうがないですよね、このネット社会において、発売当初に読んだり見たりプレイしたりしなかったものについて予備知識なしのまっさら状態を保とうというほうが無理があります。そうしたいなら原始人のように暮らさないと……。

 そんなわけで、そういうサプライズはあまりないだろうと思っていたのに、思ってもみなかった強烈サプライズが発生してむしろそれこそがサプライズだ、的な。

 なんですか、この微妙にうらぶれてうさんくさい韜晦したオッサンは!

 素敵。

 なんという素敵な受でしょうか、なるほどくん…。まさか歳を重ねてこんなに素敵な受になってしまうとは、本当にびっくりです。
 しかも実の親子じゃないとはいえ娘までいて、パパ萌え属性持ちの私へのか。


 とりあえず、まだプレイ途中なので、先が楽しみです。

 そういえば、前回の記事のあと、逆転裁判1のセーブデータがあれば蘇るの追加シナリオから開始できたのだという拍手コメントがふたつも入りました。ありがとうございました。そんなこととはつゆ知らず……。
 でも再プレイは楽しかったので、キニシナイ!
 むしろ2と3もこの際再プレイしたいです。


 それにしても、このなるほどくん受化により、私の中で完全に天秤の針が ナルミツ<ノコミツ になってしまいました。これもか。
