Entries



逆賽

 私が今まで部屋だと思っていたものは、じつは部屋ではなかったようです。

 現在、本棚3本パソ用棚押入れラックその他いろいろを部屋に突っ込むために、すでに数日まるまる大掃除期間中。
 出しても出してもまだゴミが出るのはどういう仕組みなのか。これは燃えるゴミこっちは燃えないゴミこれはリサイクル燃えるゴミ燃えないゴミリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル……45リットル入り東京都指定ゴミ袋をあと何枚消費すればいいのか果てが見えません。
 たぶん私がゴミの山を崩している横で、鬼が新しいゴミを積んでいるんじゃないかと思います。逆・賽の河原、略して逆賽(ぎゃくさい)。異議あり!!

 さらに半年前激しく大漁にジャンク電化製品を廃棄したのにまだまだジャンクだらけです。

 そうです私が今まで部屋だと思っていたものは、じつは部屋ではなかったのです。

 それは大きなゴミ溜めでした。


 そんなわけなので、このゴミ溜めから部屋を取り戻すため、がんばります。

 まあここから燃えるゴミ燃えないゴミをすべて叩き出したところで、後に残るのはせいぜい萌えるゴミばかりですが。
