Entries

スポンサーサイト


エンジンかけ中

 一ヶ月更新のないブログにはスポンサーのCMがトップに表示される、というFC2ブログの仕様が発動してしまったので、あわてて更新に来ました。

 そして前の記事がアレでその後パッタリ更新なしだと、なにか不穏な誤解をうんでしまうかもしれないということに今気付いてあわてる私。
 大丈夫です、おかんは順調に退院できました。これから地道に通院生活ですが、離れて暮らす私は屁のツッパリほどの役にも立たんです。がんばってください妹よ。
 そういえば更新が途絶えている間、何人かのかたにおかんのことでねぎらいのコメントなどいただきました。心強かったです。ありがとうございました。そしてご心配おかけいたしましたー。

 なんだかんだで、この1月と2月あたりは本当に生産性が低かったというか、尻が座らずなにも手につかなかったので、今月に入ってからはいろいろとエンジンかけ中です。

 仕事のほうは、まんがホームの次号から開始の新連載『イエス・マスター!』を今描いているところです。今回の作品は設定やら話やらを自分的に作画が楽しいように作っています。作画が楽しいというのはだいたい作画に時間がかかるということと同義ではあるのですが、今すごくねぶねぶと楽しんで絵が描きたいので、私は後悔はしない。たぶんしないと思う。しないんじゃないかな。まちょっと覚悟はし……………………………………。
 そういえばやはり更新が途絶えている間に前作『くるりん!』終了へのねぎらいコメントなどもいくつかいただきました。ありがとうございます。ちょっとホロっとしました。また次のも読んでくださったら嬉しいです。

 同人誌は、5月になにか絶対出します。いつものラメント本はもちろん出しますが、今ちょっと急激にハマった『絶対可憐チルドレン』の紫穂×皆本本が出したい……いや、ちょっと……ちょっとだけ。やっぱりチルドレン3人娘の中では紫穂がかわいいなー。紫穂はエロいなー。

 そして描くほうではなく生活方面では、激しく部屋を片付けて模様替え+パソ周りの整備を推し進めています。本棚を3本買ってまだ2本目が設置できたところ。一本設置するだけで身体がボロボロになるのはいかんともしがたいです。
 パソ周辺機器も、あこがれのA3スキャナー(EPSONのES-7000H)を清水の舞台から飛び降りるいきおいで購入したので、これの元がとれるくらいに今年はたくさん原稿を描かないといけません。

 なんかとにかく、がんばります。
