Entries

スポンサーサイト


新アニメぼちぼち

 グレンガランだっけグレンラガンだっけ、グランガレンでないことだけは確かなはず……などと、正直タイトルがなぜかなかなか憶えられないのですが、これは今期開始アニメで保存録画決定です。(正しくは『天元突破グレンラガン』でした。ぐぐった)
 絵とか動きとか超キュートだ。初回のクオリティが毎回続くとは思いませんが、デザイン的にかわいいので、超ヤシガニにでもならないかぎりは好きでいられそうです。
 話も初回のつかみは上々でした。
 あと裸に刺青キャラって見た目だけでもう萌えるなー。


 刺青といえば、私はヤクザ系の刺青にはそれほど萌えはないんですけど、女の胸や腕にワンポイントの刺青が入っているのとか、男の全身にどっかの民族っぽい文様が入っているようなのは萌えます。いちばん古い記憶は諸星大二郎のコドワかなー。(@マッドメンシリーズ)
 マッドメンは私的に、諸星漫画唯一の恋愛的萌え要素あり(兄妹ですが)の漫画でした。近親相姦も萌えますね!


 その他の今期はじまりのアニメもぼちぼち観ております。
 今のところ、初回でビビっと来たものはないですが、『キスダム』とか『ヒロイックエイジ』などは面白くなればいいなと様子見中です。『キスダム』は、録画していたものを観るまでは、タイトルのイメージで萌えアニメだと思っていました。なんか思いもよらないものが始まってびっくりだ。
地球へ…』は、面白いとか面白くないとか以前に、なんかやっぱり懐かしいなー。友人がオープニングでのネタバレに驚愕していましたが、やっぱりもう観る人皆あらすじくらいは知っているだろ!という前提だからなのか?



 ところで、レスしようとしてしそびれていたのですが、このところ2名さまほど、同人の以前通ったジャンルのかたから丁寧なコメントをいただいており、とても嬉しかったです。それらのジャンルをもうやることはないですが、いつかまたジャンルがかぶったらいいですね。

