Entries



風林火山

 原稿中、一年溜め込んだ大河ドラマ『風林火山』を視聴しています。
 風林火山というから武田信玄が主役かと思っていたら、軍師が主役だった…。そりゃそうか、信玄みたいな超メジャー武将、きっともうとうにやってますよね。
 そろそろ半分くらいかなーというところですが、こないだお館様が勘助(主役)に側室の由布姫が心をひらかぬ、ということをしみじみと相談していたのです。

 いや、ハッキリ言おう! むしろ閨では奔放と言ってもいい! しかし終わってしまうととたんに心が見えぬのじゃ!!

 ……などと力説する殿。
 と、殿、えらいあけすけでございますね……。

 それにしても、なにそのBLみたいな萌えシチュエーション

 みていない人のために軽く説明すると、由布姫は武田軍に侵略された諏訪の娘で、自害するのを拒んだため殿の側室に迎えられたものの、父の仇である武田を今も憎んでいます。 
 身体は好きにさせても心はやれぬ、というシチュエーションはよくあるけども、そこで閨でマグロじゃなくて、奔放とな。
 自害を拒んで仇の側室になるという生き汚さもあいまって、がっついたカンジの姫様が大変萌えました。
