Entries

スポンサーサイト


クナイプのワコルダーが…

 最近わかったかなりショックなこと。


 クナイプの中で一番愛用していたワコルダーが、製造中止に……。


 まあ勝手にそう思っている人は全国で100万人くらいはいることと思うのですが、私は「愛したものが消え行くさだめ」を持っていると思っています。ルパーン!
 どういうことかというと、食べ物や雑貨などでこれと決めた商品が、次々と製造中止、または製造はされていても近所のスーパーの棚から消える、という現象です。
 わりと、地味にツライです。


 それが、今回はクナイプのワコルダーで発動。
 近所の薬局でここしばらくクナイプのコーナーにワコルダーがないので、「あー、また切れてるのかー、タイミング悪うー」などと、のんきに構えていたら、ごく最近になってそもそも棚のスキマすらなくなった(在庫がない状態ではなくもともとそういう商品がない状態)ので、まさかと思ったら製造中止。
 クナイプはファンも多い定番人気商品なので、こういうことが起こるとは思っていませんでした。
 原因は原材料不足らしいです。人気がなかったわけじゃないんだ、よかった……、とかよけいな安堵をしたりもしましたが、だからって復活の見込みがあるのかどうかはわかりません。


 同時にほかにオレンジリンデンバウムとラベンダーも製造中止になっていました。
 そりゃおめー、俺的3大好きクナイプじゃないですか……。


 絶望した! 自分のルパーン体質に絶望した!


 でもまあ、不人気が原因じゃないなら、材料さえあれば復活するんじゃないかと、一縷の望みを抱いて待とうと思います……。


 とはいえ、以前に「熊胆(くまのい)をくれ」と薬局で要求したら、「熊がもうとれませんからねえ…」と遠い目で言われてしまったことがあるので、クナイプの原料が熊のキモよりとれやすいものであることを願います。


 あと、友人のかたがたは、もし近所の薬局のかたすみでワコルダーを見つけたら確保しておいてください。

