Entries

スポンサーサイト


サイト引越しするかものお知らせ

 鼻毛の話題完結編じゃなくてすみません。


 ただいま突然、サイト引越しの決断に迫られています。
 理由は、容量がいっぱいになってしまったからです。


 ついこのあいだトップ絵を替えたときに、何度アップしてもエラーが出るので調べてみたら容量20Mがもういっぱいになっていました。とりあえず不要なデータを削除してみたら、トップ絵くらいはアップできましたが、このままではこの先もう画像のアップができません。
 っていうか20M……。そんなに狭かったとは……。
 ここ(ZERO)を借りたのはもう7年とかそんくらい前なので、その頃の感覚だと、20Mでも妥当だったのです。今の感覚だと、普通に何百Mあってあたりまえ、容量のでかさを謳っているところなどはGの世界ですよね。時代の流れを感じます。


 本当はできれば引越しなどはしたくないし、なによりここで借りているメールアドレスを変えたくないので、料金プランを変更して容量を追加できないかと調べたのですが、そのようなシステムはZEROにはありませんでした。


 そんなわけなので、嫌々ながら、近々サイトを引越しすることになりそうです。


 そのときが来たらトップで移転案内をいたしますので、よろしくお願いいたします。
 ZEROのサーバーもメールアドレスの都合で最低あと2年くらいは借りたままにしますので、突然not foundということにはなりません。



 そういえばこの日記も、暫定的にFC2ブログに移ってからそのままズルズルしておりますが、ログとかいつまで保存できるのか。規約くらいちゃんと読めよと。
 そんな面倒なもの読むわけがない
 もう面倒なので、有料にしちゃってここに居ついてしまってもいいような気もします。そうしようかなあ、ああそうしようかなあ。


 とか考えつつブログを見ていたら、なんか私の知らないうちに勝手にサイドに「友達申請フォーム」とかくっつけられてますよ、なにするんですかコラFC2ー! 勝手に私の友達など募集しないでください!
 これどこで消すんだっけ、イヤガラセですね、そうですねFC2ー!

