Entries



東京の鼻毛事情

 こないだの日記の、鼻毛を指摘できるのは本当の友達、というような話題ですが。


 拍手コメントで、それはかなり特殊な本当の友達です、みたいなコメントが入り、HAHAHAHAこのシャイガールさんめー、とか思っていたら、別のリアル友人から、「友達でも鼻毛の指摘なんかしない! あんたほんと大阪人だねー」とか言われてしまいました…。えええ、大阪人とか、そういうことじゃ……。
 じゃあ友達が目の前で鼻毛出してるのに、教えてあげないの? 友達が恥をかくじゃないの。……と言ったら、「なんとか自分で気づくように仕向ける」とか言うのです。
 難しいこと言うなー! ていうか無理ですよ! エスパーじゃないんですよ!


 もちろん私も、大勢の前で鼻毛の指摘なんかしませんよ。サシのときだけです。


 絶望した! 友達に鼻毛の指摘もできないような、東京ジャングルに絶望した!!


 でも、郷に入っては郷に従えと言いますから、私もこれからは鼻毛は指摘しないことにします。皆、自力で気をつけてください……。

