Entries

スポンサーサイト


鼻毛で測るお友達

 このあいだ、友人とご飯を食べつつ萌え話などしていたとき、ふと気づいたら友人の鼻から鼻毛が出ていたので、
 「鼻毛出てんで」
 と指摘しましたら、うあっ、とか、ほあっ、とか、そのような声を漏らした友人は、鼻毛をもにゅもにゅ穴に押し込みつつ、
 「…ありがとう…。鼻毛を指摘できるのは、本当の友達よ!」
 と言いました。


 たしかに、あんまり親しくない人の鼻毛は、指摘できません…。


 そこで考えたのですが、もし「この人は私のこと友達だと思ってくれているのかしら…ただの知り合いレベルなのかしら…」と悩む微妙な相手のいる人は、わざと鼻毛を出してその人の前に立ってみるといいんじゃないかと。
 友達だったら、指摘してくれるはずです。


 まあ、人の心を計るような真似は、あんまり品性がいい行いではありませんが、鼻毛だったら許してくれそうな気がします。


 どうでしょうか。


 ところでトップ絵がちょっと寒げになってきたので、ちょっと差し替えました。ブログ用のありもの絵なので、べつに目新しいものではないです。
 しかしできればトップ絵は女子絵、と思っていますので、そのうち私も後藤さんとこみたいにみっくみくにしてみてもいいなあ。
 この、「トップ絵はできるかぎり女子絵に」というマイルールの理由は、男子閲覧者を引かせないためです。女子は女子絵に迎えられても引かないと思いますが、男子が男子絵(しかも4コマっぽいのじゃなく女向けっぽいというかぶっちゃけ腐女子っぽいの)に迎えられると、やっぱり引いてしまうんじゃないかと……。
 でももう、むしろいっそライトな男子絵から徐々に腐女子臭をアップさせていって、腐男子育成に励んでみてもいいような気もします。嘘です。

