Entries



迷子の包丁

 私は、わりとすぐ、ものを紛失します。
 だから、いざというときにないと困るもの、たとえば漫画道具などは、カッターでもペン軸でも消しゴムでもものさしでもなんでも、最低2個からできれば3~5個は持っているほうです。そうすれば1個2個紛失していてもほかのがあるからです。


 でも、さすがに包丁は2本も持っていない


 そうです、包丁がなくなったのです。
 包丁を紛失するとか、あんまり想定していませんでした。しませんよ、普通。なくしませんよ、普通。
 しかし「普通」というのは、案外脆いものなのですね。


 そんなわけで私は今、人生で初めて、包丁を紛失中なのです。もう一週間くらい見つかりません。硬いものが切れないです。豆腐とかは、ケーキナイフで切っています。
 どうやったらこの狭い部屋で包丁などなくせるのか、自分でも不思議ですが、世の中には不思議でないことなどないのだよ的なアレで。

