Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジから始まる大虐殺

 さっき、録画しておいたコードギアスを見てボーゼン。
 そ、そんなシャレか冗談みたいなドジっ子展開で、あんな悲惨なシリアスになっていいのか…?!
 なんだかもう、マジでやっているのかギャグでやっているのか、わからないというか、常人には考えつかない展開です。
 どういう展開かとゆーと、かいつまんでいうとこんなカンジ(反転)


 主人公ルルたんはギアスの力(目を見て命令したら絶対相手がそれに従ってしまうというトンデモパワー)を持っている。その力について説明中、「たとえばー、日本人を皆殺しにしろ、って俺が言ったらー」かなんとか言ったとたんにその言葉が命令として相手に効いてしまって、相手はその場にいた日本人を大虐殺。たちまち阿鼻叫喚の地獄絵図に…


 …という…。てへっ、ルルたんてばドジっ子! と、でこぴんひとつですみそうなドジ推定数百人か数千人か死亡って、ちょ、おま……!
 いやもう、こんな展開をマジで思いつけてしまう人というのは、すごいバカかすごい天才の、どっちにしろ紙一重なんでしょう。
 自分も、たまにはこんなトンデモ発想してみたい。しょせん常人ですから、地に足のついたあたりまえの話しか思いつかないです。だからダメなんだろうなあ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。