Entries

スポンサーサイト


一万年と二千年前から

 ずいぶん前の日記でも書いたことなので、べつに完全に隠していたわけではないのですが、名前などは変えてまったりアクエリオンの同人サイトをやっていました。というか、今も。


 名前を変えたり、こっちからも向こうからもリンクを繋ぎあわなかったのは、たぶん女子向け同人サイトはジャンルごたまぜでやると好かれない(あんまり本気じゃないとみなされる)傾向があるんじゃないかなー、と考えたからです。
 たとえば、こう、ジャンルAの作品だけが10あるサイトはじゅうぶんにジャンルAのファンサイトとみなされるけれども、他ジャンル作品いろいろで100あり、ジャンルAの作品10、のよろずサイトだと、Aの作品数が同じでもあんまりAに本気じゃないとみなされる、というようなかんじで……。


 それが真実かどうか、本当のところはよくわからないですが、私も同人サイトを運営するのはキラルがはじめてで、アクエリが二番目で、たったそれだけの経験のドシロートでしたので、ちょっといろいろ実験的な形態でやってみたかったのです。
 キラルのほうはブログで、共同(というか私が居候)の形式ですし、アクエリのほうは通常のサイト形態で完全独立、まったりながら絵版なども使ってみたり(今はとりはずしました)メルフォをはじめてつかってみたり、いろいろ試せて楽しかったです。


 しかし、さすがに2年ちかくたった最近ではかなり放置がちになってきましたので、このたびビミョーに統合というか、相互にリンクをはっておくことにしました。こちらからは絵倉庫の中にひっそりつないでおきました。
 アクエリに今さらハマッたという拍手コメントをくださったかたも、よろしかったらそちらにどうぞー。
 あちらを完全に閉じてこちらに統合しなかったのは、アクエリオンがこれからDVDの完結編が出たり劇場版が公開されたりするからです。もちろんDVDは予約済だし劇場版は行く気マンマンですよ!ハアハア

