Entries

スポンサーサイト


ルテイン&ブルーベリーさまさま

 そういえば、この夏の仕事&同人渾然一体ドシュラバの中で知ったこと。


 ルテインもしくはブルーベリーはマジで効く


 そうなのです。本当に効くんですよ。
 私は今まで、サプリとかそういうものはほとんどプラシーボ効果を期待するものでしかなく、ハッキリ言って気休め程度のものだろう、と思っていたのです。
 しかし、今回シュラバ中ずっとルテインを飲んでいたところ、いつもなら確実に起こる、目が疲れて眠くなくても休まないとどーしようもなくなったり、眼精疲労から頭痛になったりというようなことが、ほとんどありませんでした。そして、シュラバが終わったのでルテインを飲むのをやめてネットをふらふら半日ほども周遊しまくっていたら、てきめんにひどい頭痛が……。


 つまり、効いていたということですよね、ルテイン&ブルーベリー(両方交互くらいに飲んでいました)。すっげーなー!!キリン村の兄風に)


 原稿中に眼精疲労でよく頭痛になるかたは、ぜひおためしください。


 電王とかゲキの話はまた後日。(そういって後日本当にしたためしが…)


 ところで久々に絵倉庫にいろいろブチ込んでおきました。

