Entries

スポンサーサイト


電脳のこれから

 こっちの日記を更新しないでいるうちに、書くべきことが矢のようにビュンビュンすっ飛んで行って、自分でももうどういう話題を溜め込んでいたのかわからなくなりました。


 とりあえず、コミケは無事終了…と今ごろ書いてもアレなカンジですが、毎回ごく少数いらっしゃる、電脳新刊目的の片手に満たない貴重なお客様には大変申し訳なかったです。


 じつは電脳は、ぶっちゃけものすごく売れないため、冊子形式で出すのがツラくなってきております。コミケごとのペースで出すとどんどん在庫が雪ダルマ式に増加していくので、それを持ち続けるための場所がないのです。
 そんなわけで、この先のことをつらつら考えてみたんですが、どうせだったらちまちま思い立ったときに描いてWEB掲載する形でやっていこうかなーと考えております。そのほうが50人くらいにしか配らない小部数の冊子を作るより、読みたいかたに読んでいただけるかと思うのですが、どうでしょう。


 などというのは、まだぼんやり夢見ている段階です。
 締め切りのない漫画がこのグータラな自分にはたして描けるのか、という、わりと重要な問題があるので、しばらくよく考えてみます。


 そして、いくらか前の拍手コメントで、機会があったら電脳のバックナンバーが欲しい、というかたがいらっしゃいましたが、近々電脳のみ期間限定で自家通販しようと思っています。そしてその期間が終わったら、在庫は全部処分しようかと思います。もう玄関が過去数年分の電脳在庫でいっぱいで、通れなくなりそうなのです…。
 ご希望のかたがいらっしゃいましたら、そのときによろしくお願いいたします。



 そして、同じく拍手コメントで、アクエリのオンリーには出ないのかというご質問をいただきました。
 すごく…出たいです…。たぶん東京だったら、無理矢理コピー本でも作って出たと思います。もしくは、一般で行って本を狩りまくりたかったです。
 しかし、大阪開催ではさすがにちょっと無理だと、断念しました。
 遠い空の下でイベントの盛り上がりを祈りたいと思います。


 えーとそしてついこのあいだ電王とゲキレンジャーの映画をみました。憶えていたら、そのことを次回以降に書きたいと思います。どっちも面白かった!

