Entries

スポンサーサイト


ブログ検索なんていらねえよ、夏。

 テレビはまだ買い換えておりません。おおむね下3分の1がノイズで見えない状態ですが、ときどき思い出したようにまともに映ったり、まるでボケ老人のようなありさまです。


 なぜこうもテレビを買い替えするのにもたもたもたもたと躊躇しているのかというと、高いからという理由ももちろん大きいのですが、じつはけっこう重要な理由として、重いから、というのがあります。
 うちのテレビは、ソニーのWEGAで、こいつが24型ごときで42キロもあるのです。
 私がこれを買ったときに検討した、他社の24型ブラウン管テレビは、だいたい29とか26キロとかでした。10キロ以上も重いなんて、いったいどういうこと…と、びっくりして、ソニー屋のおっちゃんに思わず「重いですね…」とこぼしたら、おっちゃんは自信まんまんで「いい部品使ってますからね!」と胸を張りました。えっ、それ自慢なの? 私褒めてませんよ…! 重いって不満たれてるんですよ…!
 しかし、不満をたれつつも、たしかにすごく画面がキレイだったので、おっちゃんの言うがままに、これを買ってしまったのでした。


 それから8年、このテレビは部屋の中で不動です。


 というわけで、今、テレビ買い替えにあたって悩んでいるのが、どうやってこれを捨てたらいいのかということです。
 自分と同じ重量のものを持ち上げるなんて 絶 対 無 理。です。玄関まで運ぶだけでも、無理です。一ミリだって持ち上げられません。
 新しいテレビを購入する店で、引き換えに持っていってくれるように頼むしかないですが、そうすると、おいそれと安い通販ショップなどで購入するわけにもいきません。多少高くても、選択の幅がなくても、融通のきくような近所の電気屋などで買わないと……


 とか考えていると、もうなんだか非常にめんどくなってきて、まあ、そんなわけで今も故障した3分の一見えないテレビで積みアニメなどを消化しているわけなのです……。


 あああーめんどーめんどー



 ところで、拍手から、ここのブログ検索を使おうとしたら拍手に飛んでしまう、とのコメントをいただきました。
 えーそんなわけないでしょー、だってそんなのブログ借りたときの初期設定のままだもんー、とか鼻を掘りつつポチっとしてみたら、はたして、拍手に飛びました。


 えー……。


 しかし、調べてみても、プラグインの設定にはなんの問題もないです。念のため一回削除して、それから再度つけてもみましたが、やっぱり拍手に飛びます。
 ということは、ブログ検索のプラグイン自体には問題はなく、問題があるとしたら私がTHMLを書き換えたプロフィールにあるのか、と、そっちを見てみたのですが、べつになんの変哲もなく普通にWEB拍手のタグを貼っているだけです。


 5秒で考えるのを放棄して、ブログ検索の項目を削除しました。



 ほかいろいろ拍手からツッコミとかくれた方々、ありがとうございました。脳の弱いサルでサーセン。

