Entries

スポンサーサイト


拍手

 このごろ、ちょくちょく狗ブログのほうにこちらの閲覧者さんのコメントが入るようになりました。
 うお、あっちは後藤さんと共同ブログですし、あっちはあっちしか見ていないキラルファンの閲覧者さんが大部分なので、こっちの日記についてのコメントは非常にお返事しにくい……。と、悩ましかったのですが(コメント自体はとてもうれしいです!蝶ありがとうございます)、まあ、そうなってしまった理由は、わかるのです。っていうか明らかに私が悪い。
 なぜなら、前の日記にはひとことコメント用の拍手を置いていたけれども、FC2ブログに移ってからは拍手を置いていなかったからですね……。スパムうざさに、コメント機能も切ってますし、これではあっちの拍手を使われてもしょうがないです。


 と、いうわけで、重い尻をようやく上げて、前の日記につけていた拍手をこっちに持ってきました。左のメニューのプロフィールのところに、ぞんざいにブチ込んでおきましたので、今後こちらに関することはこちらにお願いいたしますー。


 しかし、本当はあまり、ここを住み良くしたくないのです。
 なぜかというと、わたしはまだここに定住する決意がついていない…というか、できればここに定住したくないからです。だって重いよ!FC2! それに、できればデータは永遠にとっておきたいので、無料のブログを日記に使いたくないのです。
 今、別口でcgiの使えるサーバーをレンタルすることになり、最近プチっと流行のnicky!というものを試しているところですので、その使用感がよかったら、そのうちこちらの日記もnicky!にするかもしれません。


 そんなかんじで、17日に耳のほうに仕事がんばって系のコメントを入れてくださったかた、仕事がんばりたいです。というか、仕事がそもそもほとんどないので、まずは仕事が増えるようにがんばりたいです!
 あと、ちょっと前に絵倉庫の拍手に「がむばって~」と入れてくださったかたも、14日に同じく絵倉庫の拍手に「絵の持つ空気に~」と入れてくださったかたも、ありがとうございましたー。

