Entries



あきらめ

 相変わらずメインマシンのほうでサイト更新ができない状態が続いておりますが、このたびもう自分の脳への期待はいさぎよく捨てて、アホでも使えるビルダーを購入することにしました。
 というのも、今半額キャンペーンのビルダーが出ているからです。まあ、いいさ! こんくらいの金、惜しくないさ! ………嘘ですけど。惜しいですけど。しかし今、時間はもっと惜しいのです。


 そのぶんの脳のスキマに、今詰め込まなくてはいけないソフトがあります。それは吉里吉里とKAGです。
 えっ、そんな同人ゲーム作成ソフトなんか詰め込んで何するつもり、てカンジですが、もちろん同人ゲームを作るつもりなわけです。同人ゲーム作成ソフトで豆腐は作れません。


 じつはまだ、本当にできるのか、自分でも不安がいっぱいなので、むしろ自分を追い込む意味もこめて、ここに意思表明を書いておきます。友人と共同作業なので、それも緊張します。



 そんな今、何気にAT-Xで見ている『N・H・Kへようこそ!』が、じつのところそれほど面白くもないんですけど、ダメダメなひきこもり主人公とその相方の同人ゲー制作風景があまりにもイヤなふうに自分たちの状況に重なるので、ものすごくイヤなのについ見てしまいます。なんかこの人たちのゲーム、ろくなもんができるように思えませんよ! やめてやめて、暗い未来見せるのヤメテー。

