Entries

スポンサーサイト


肉よさらば

 最近あまりにもデブ化の波が押し寄せており、レンジのふたに映る自分の二の腕に毎度戦慄してしまいます。このまま半そでのシーズンが来たら死亡。


 そんなわけで、去年もやった、生ゴミ臭のする酵素飲料スーパーオータカを飲みつつのプチ断食を今年も予定しているのですが、あのダイエットはなにしろ3日間口にしてもいいものがヨーグルトと野菜ジュースだけ、という極めて腹の冷えるダイエットなので、もうちょっとうだるような暑い時期にならないとキツいです。
 なので、とりあえず、もう半年以上もサボっていた踏み台昇降を再開しました。「ダイエット」じゃなく「シェイプアップ」のほうですね。
 踏み台昇降はビタ1グラムも減りませんが、とにかく胴回りが締まるし、そこはかとなく体力がつくので、夏に向けての体力づくりと、たまったアニメの視聴消化のためにちょうどいいです。


 今日も『キスダム』をお供にして踏み台ってみました。明日は『ヒロイックエイジ』で踏み台ってみます。明後日は『ぼくらの』(初回)あたりで………。
 今ちょっと楽しいアニメが多いので、踏み台が苦にならなくていいです。思えばなんとなく踏み台をサボってしまったのは、ガッツリみたいアニメがあまりない、という時期でした。
 私の肥満防止のため、アニメ業界には面白い作品をいっぱい作っていただきたい!



 ところで、拍手から、絵倉庫の一部が生HTMLファイルが表示されて絵が見えない、というコメントをいただいており、うちでは窓+IE6の環境でも林檎+IE5の環境でも見えるので、なんでだろーとしばらく悩んでおりましたが、ようやくわかりました。「aaaaa.html」とするべきところ、ドットが抜けて「aaaaathml」になっており、拡張子がないファイルになっていたのでした。なにこの間違い探し。単純なことなのに、数日気づけませんでしたよ!
 ていうか、そんなファイルでもIEはちゃんと開けてしまうんだなあ。ありがたいけど、なかなか間違いに気づけませんね。
 というわけで、ご指摘コメントのかた、ありがとうございました。治しましたー。

