Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳の瀬

 なんだかんだで明日はコミケで、コミケが終わったららもうほぼ今年は終了です。

 今年はあまりいいことなかったっていうか、いろいろトラブルに見舞われた年でした。仕事も、やるぞと思っていた新しい方面がずいぶん保留したままだったり、続けていた仕事がアレになったりで情けないことこのうえないですが、来年はがんばりたいです。いやがんばりたいっていうか、がんばります。

 でも、ごらんのありさまでいい結果はほぼなんにもなかった一年でしたが、絵とか漫画とか描くうえでいろいろ心得たことや開眼したことは多かったように思います。 ま…っ、まけおしみじゃないんだからねっ…!
 それになにより楽しかったなあ。なんにつけ、描くのが楽しいのは幸せなことです。まあもうちょっとちゃんと面白くて評価されるものが描けて、あと帰省するのにバスじゃなくて華麗に新幹線に乗れるくらいお金が儲かれば、もっと幸せになるんだけども、そこらへんはがんばらないとなあ。いやがんばらないとなあっていうか、がんばります。

 そんなこんなで来年もいろいろ描けたらいい!

 あっ、えーと拍手コメント22日のnさん、どうもありがとうございます、単行本は絶対ないです。でも来年4コマを描けるチャンスはありそうですので、そのときにまた読んでいただけたらなと思います。


 そんなわけで、今年は雑記用ブログはこれで終わりです。
 絵のほうのブログはコミケ御礼に上がってくるかもしれませんがそれもバタバタしていたらどうなるかわからないので、ここはここでとりあえず一年をシメておきますね。

 皆様、よいお年を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。