Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長く会っていない親戚との会話はなんだかあばばばばってなる

 そういえば今回の帰省では、なんかいろいろ、覚悟をして行かなくちゃ……と気合を入れて行ったのですが、覚悟していたつもりでも、まさか、こんな覚悟はしていませんでした。
 子供のころに会ったきりの叔父から電話口に引っ張り出されて、「 人 生 と は 」 「 家 族 と は 」というテーマで長々と話されてしまうことに耐える……というような覚悟は!

 子供のころの私がごはんにしょうゆかけて食ってたとか、もう忘れてください……っていうか憶えてても言わなくていーがら!
 あと「結婚する気はないのか」的なことを3回くらい言葉をかえて話に織り込まないでいーがら!!

 でもそんな叔父たちはかーちゃんのたぶん心の支えなので、まあそのくらい耐えてみせましょう……。
 そうですよ叔父さん、結婚する気はないっていうかそんな甲斐性ないんですよ、あなたの姪は……。



 はっ、ところで、イエス・マスター最終回のことで拍手コメントいれてくださったかた、ありがとうございました。
 4コマがこの先描けるかどうかはまだちょっと未定なのですが、もしまた描けたらここでインフォメしますね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。