Entries

スポンサーサイト


『イエス・マスター!』最終回とか

 例によって突然おかんの再手術が明後日に決定しました。明後日って……またそんな…!
 そんなわけで明日からまたしばらく帰省です。
 まあわりと大変なんだけれども、一番大変なのはこんな短期間に何度も腹を開かれるおかんなので、私が大変とか言ったら口が腐るでござる。


 というわけで、本当はまんがホーム発売の日に書こうと思っていたのですが、絶対そんな日には戻って来られないし、いつ戻ってこられるかも不明なので、今書いておきますね。
 まんがホームの12月発売の号……は1月号だっけな。
 その号で、拙作『イエス・マスター!』は最終回です。

 終わることが決まった段階で、残り2ヶ月10ページぶんしかなかったので、かなり駆け足になってしまいました。
 本当はもうちょっとじいさんの過去の恋バナとかもほじくりたかったのですが、そこまでこなす枚数でもなかったので、とにかくじいさんととわさんのこれからのことだけに絞りました。
 まだ発売していないので内容的なことが言えないのですが、最初から、終わらせるときには絶対じいさんをアソコからアレさせようとだけは考えていたので、それだけは描けてよかったです。

 もちろん終わる理由は不人気以外のなにものでもなく、単行本なども出ません。
 でも自分ではかなり思いいれも萌えも投入して描いたものなので、気に入っておりました。
 もし読んでくださっていた方がいらっしゃいましたら、さいごまでおつきあいどうもありがとうございました。

 そして4コマで次の仕事があるのかどうかというと、まだ全然わかりません。

 私はまだ4コマでも描きたいと思っているので、どこかでまた描けたらいいなあ!
