Entries

スポンサーサイト


重いブログ

 暫定日記として使用しているこのブログ、こないだとうとうサイトのトップの日記項目からこちらにダイレクトにつないでしまったことだし、やはりどこからでも簡単に更新できるのがラクなので、このまま定着してしまうのかなあ……と他人事のようにうすらボンヤリ思案中なのですが、しかし、重くないですか、ここ! ここ、重いですよね! そうだココー! 重いココー! いやそうではなく。


 ブログはどこでも重いからキライ、とか言うようなロースペックなマシンもしくはナローバンドの人についてはもう時代の流れ的にまったくちっとも考慮するつもりがないのですが(ひどい)、そうは言っても、このFC2ブログは、よそのブログよりなんか重い気がするのです。
 そして、もしここに定着するならば、多少カスタマイズしないとなー、と思って中を見たら、なんじゃこれサッパリわかりません。後藤さんと一緒にやっているココログと設定のしかたが全然違うよー! ブログなんかどこでも同じだと思っていたけど、そうでもないのか…。それとも単に私の応用力がないのか…。


 サイト更新のほうもニューマシンでまだできない状態で、そのうえブログのカスタマイズもサッパリとなると、いろいろ時代に取り残されている感アリアリです。何度も言いますが、これでも昔はプログラマーだったというのが自分でも信じられません。すごい錆び付きっぷりです。


 さて、こないだ更新したばかりですが、また絵倉庫に何点か絵をブチ込みました。着てはもらえぬセーターを編む俺、参上!

