Entries

スポンサーサイト


帰ってきたパソコン

 9月2日前後と言っていたのに、もう今日帰ってきて驚いた!

 急いで中を確かめたら、とりあえず私が助かってほしいと思っていた仕事と絵関係のデータ類はほぼ助かっていました。心配しすぎてもうどっと白髪増えた。でもよかった…。
 レンタル屋で借りたCDのデータとかいろいろなくしたけど、もうそんな金で解決できるものはどーでもいいです。

 とはいえ、システムはどまっさらなので、またこれに必要なすべてのソフトをぶち込み作業をしないといけません。まっさきにコミスタ本体だけはインストールしましたが、まだまだいろいろ山盛りです。
 GENOウィルスのときに一通りやっているので、まだそれを脳が忘れきっていないのだけが救いです。

 あと、GENOウィルスのときにとったバックアップがあったので、メールなどは5月中旬より以前までは残っていましたが、5月中旬~8月23日あたりまでのものは失われました。返信しないといけないもので未返信だったものはたぶんなかったように思うのですが、もしなにかありましたらお知らせくださるとありがたいです。

 そして私は、今回こそは光の速さでバックアップソフトと外付けハードディスクをアマゾンでポチりました。
 またこんなシステムまっさらさらになったら、白髪どころか総ハゲになります。


 それにしても、今回のパソの故障騒ぎは、実害こそそれほどでっかくはなかったのですが、自分でもびっくりするくらい、心に何かがドっときました。
 なんかもう、5月からこっち必死で走ってきて、それでオチがこれか、これなのか。自分のやることとかアレか、マンモス無意味か。……みたいな津波がドバーっときて、じつはちょっと、リアルに泣けてきて、本当に自分でもびっくりしたです。


 でもドラクエは本編はもうちょっとで終了だ!
