Entries



祭マジック

 商店街の肉屋のオヤジが、店先でちびっこたちに阿波踊り指導を開始したら、あー夏が来たー、と感じます。


 ところで、そこの肉屋のオヤジ、見事に「肉屋のオヤジ」のイメージを具現化したような外見のオッサンなのですが、たぶん阿波踊りの中で見たらすんごくカッコイイ男なんだろうと思います。
 こう、ゲレンデの恋とか海辺の恋的なマジックでもって、祭りの男衆は普段より倍以上かっこよく見えるのです。私の個人的好みでは、お囃子の大太鼓をかかえている男の姿がめっちゃ好きです。わりと重要なポジションなのか、歳のいったかっぷくのいいオッサンがやっていることが多いポジションです。べつに、渋い系のオヤジじゃなく、普通に出腹のオッサンたちが、なんでああもカッコイイかしら!
 でも普段はザ・肉屋
 いや、あの肉屋のオヤジがどのポジションかは知らないんですけど……。でも、あの人が祭り装束に大太鼓かかえて現れたら、見ほれる自信がありますよ!


 そんなわけで、今年ももう夏のようです。あー、ダイエットしないとやばい。

