Entries

スポンサーサイト


お祓いしたい

 メインマシンがクラッシュしてしまいました。
 現在これはサブマシンで更新しています。

 ほんで、あれです、私はここ2,3ヶ月の間、鍛え上げたコミスタのブラシとかアクションとか描きためた素材とか、そういったものを、忙しさにかまけてまだ一切バックアップしていなかったのです。
 コミケも終わって、実家に里帰りがてら大阪のイベントにも行って、つい一昨日やっと帰ってきて、ちょっと余裕ができたから次の仕事の前にいろいろたまったパソ内のアレコレを整理してなんとかしないと!と思いつつマシンを起動したら、立ち上がらなくなっていたのです。

 あれれ~?(コナン君ふうに)

 なんデスカこれ。なんですかこれ。

 もうなんか、どうすんの、コレ。どうなんの、コレ。

 とりあえず、パソのケツからいろんな配線を全部抜いて再起動したりとか、自分でできることはいろいろやってみたのですが、どうしようもない状態だったので、サポートに電話した結果、修理に出すことになりました。

 ここで一番の心配は、当然ながらハードディスクの中身が大丈夫なのかどうかです。
 故障したマシンは、なにかモールス信号的なビープ音を発していたので、それをサポートに人に聴いてもらったところ、メモリーかビデオカードあたりの不具合ではないかと言います。でもなんにしても修理に出してみないとわかりません。ハードディスクの中身が無事かどうかも、当然ながら保証はしてくれませんでした。怖い。
 
 そんなこんなで、昨日修理に出して、帰ってくる日がいつかは未定なのですが、たぶん4、5日後です。
 ここ数ヶ月の、すごい密度の濃いパソ作業が、まったくなかったことになるのか、救われるのか、わかるのは4、5日後です。

 5月にウィルスにやられてソフト的にまっ白になってしまったパソコンが、まさか8月に今度はハード的に故障するなんて、パソコンになにか憑いているとしか思えません。
 もう神に祈るしかないです。

 おかげでパソもないし心がすさむしで、寝たきりでドラクエ三昧ですよ。




 おお、まつもとよ。ぱそがなくてもすすめられるしごとがあるのに、やらぬとはなさけない。




 へんじがない。ただのしかばねのようだ。
