Entries

スポンサーサイト


エロは強し

 3日4日はスーパーコミックシティでした。
 3日は友人のところの売り子、4日はLamentoでの参加です。


 Lamentoのほうの御礼などはブログ「咎狗の耳」のほうで語ったのでここでは割愛いたしまして、えーと、Lamento関連ではない訪問者のかたがたも、ありがとうございました。
 そういえば、4日は、ものすごく大量に端から端までほとんどすべての本をさらえて購入してくださった男性のかたに大変申し訳ないことをしました。いつもなら、自分の本の値段くらい頭に入っているので、大量購入のかたにもわりとさくっと対応できるはずなのですが、なぜかあの瞬間、脳がハングアップでも起こしたかのように真っ白になって接客手順もなにもぶっ飛んでしまい、ずいぶんお待たせすることになってしまいました……。魔の瞬間というか、もう本当に自分でもびっくりしました。
 同人誌みたいな100円単位の計算ごときに、計算機なんかいらねえよ、夏。と今まで思っていましたが、あーゆー瞬間があるなら必要ですよ、計算機……。次回からはお守り替わりに持って行こうと心に誓います。本当にすみませんでした。



 そして、あの日私は、数百年の長きにわたる腐女子生活の中で、はじめてエロやおい本を出した(エロくないコメディーやおい本なら出していたつもりですが)のです。
 そうしたら、普段は私の本などすすめても「部屋が狭いから」と言ってもらっていかない友人が、自分からくれと要求してきたのですよ!
 ちょ、おま、なんという正直さ。どう見てもエロ目当てです、本当に(ry
 友人は、「ちゃうねんちゃうねん! かわいいからやねん!」などと4コマのページなどを指さして言い訳しつつ、べつにかわいらしさのカケラもない獣と触手の本も合わせて持っていきました。おいおいお前、言ってる事とやってる事が違いますよ。


 でも、なんか、勝った、と思いました。なんか、わかんないけども、とにかく勝ったよ! なんか激しく達成感がありますよ! 私、やりましたよ!! ドンドンパフパフー!



 ところで、蜜柑堂のページ構成をちょっとトップから変えました。
 この日記はしばらくこのままで行ってみようと思いますので、もう蜜柑堂トップからダイレクトにつなげてしまいました。これまでのhtml形式の日記も「日記のログ」としてそのまま置いてあります。
 あと、インフォメを仕事と同人に分けました。
 そして絵倉庫に去年までのブログ絵などを追加しておきました。


 
 日記のほうに置いていた一言ツッコミ用の拍手も、そのうちこちらに移すかどこかわかりやすいところに置くかしようと思います。


 ところで、「そろそろ更新して下さい」というコメントをいただいたのですが、4コマ読者のかたのようですので、たぶん商業インフォメを更新せえということなのかなー、と思うのですが、今のところまったく新しい情報とかがないのです。我ながら情けない仕事状況ですみません。今まで通り、まんがホームをよろしくです。

