Entries

スポンサーサイト


ステキな仲魔

 うわあ! えらい放置してしまいました。いつのまにかブログのトップに広告が!

 なんかいろいろやってます。
 おおむねゲームとか同人誌とかゲームとか同人誌とかゲームとかですが、もちろん仕事も、っていうかちょっと今年は仕事ももっと増やしていきたいと思っているので、そういう活動もしておりました。
 そのへんのことについては、具体的なことが決まったらインフォメいたします。


 やりかけのマニクロはもうちょっと前にライドウが仲魔になりました。
 いいね! これいいね! かなり感無量であります。
 正直、本来のノクターンの世界観的には、ライドウだのダンテだのが加入しないほうがいいなとは思います。もとの世界からの友人たちとはすべて袂を別ち、本当に話ができる者は誰もいない、仲魔たちもしょせん自分とは違う価値観で生きている悪魔たちでしかなく、狂った世界で一人きり、自分もとうにヒトではなく、……とかいうそういうところが醍醐味かと思うのに、ライドウが入ることによって一気になんか孤独感が薄れて安心感が! でもやっぱりライドウと仲魔になれるのは嬉しいので、これをお断りするなんてとんでもない。

 もうストーリー的にはラスボスに突っ込めるところまで来ているんですが、まだ作っていない悪魔がいっぱいいるし、特にメタトロン様とか蠅様とか作ってないともらえないものがあるし、マサカドゥスももらってないし、アマラ深界の墓標の間とかまだ全然クリアしてないし…………とかこういうのって、無視してラスボスに突っ込んで2周めでやったほうがいいのか悩むところです。

 とかそういうそういう、およそリアル人生においてどうでもいいことで時間と頭を消費してしまうのはいかがなものか、とは思うのですが、やめられませんね……。

 でもがんばりますよ、今年はもっとちゃんとした社会人に、俺はなる!
