Entries



ノクターン断ち敢行中

 ティアクライス終了の雑記後、ピタっと更新が止まっていましたが、その間なにをしていたかというと、ノクターン……『真・女神転生III NOCTURNE マニアクスクロニクル』(長っ)です。
 本当はライドウの続きがやりたいのですが、なにしろ右手の親指から手首にかけての筋がいまだに痛いのでアクションはできず、それでノクターンのライドウにでも会ってくるか!くらいの軽い気持ちで始めたら、なんかもう、気づいたら一週間くらい記憶がとんでいました。怖い。

 やっぱり私はメガテン系のなかではゲームシステム的には真のシリーズが一番好きかなと思います。悪魔にボられたりむしられたりおだてたりなだめたりすかしたりワガママ言われたりエラソーにされたり騙されたりししてイカイカしながら、ようやく仲魔にしたらなんか愛着が出て合体させるのが申し訳なくなる。まあ結局合体させるんだけれども!
 今のところ最愛悪魔はイヌガミですが、これをマカミに転身させてけっこう長く一緒にいたので、合体させてお別れするときはツラかった……。

 あと、世界観はライドウと違う方向で大好きです。
 ノクターンの世界には絶対行きたくないけど惹かれるライドウの世界には住んでみたい。そういうカンジで。

 とか浸りきっている場合ではありません。

 リアルの時間が減って本当にやばいのです。
 このままでは仕事も3月の同人誌もやばいです。
 痛めた右手の筋も、アクション系じゃないからできるとは言ってもさすがに何時間もコントローラーを握っているとコントローラーを離したときには痛みがひどくなっています。

 いいわけないですね。いいわけないですよ。

 そんなわけで、ノクターン断ちのため、現在友人宅にネーム用紙など抱えて避難中なのです。
 こうまでしないと自分の意思ではゲーム断ちもできない、惰弱な精神です。



 ところでこっちのブログじゃなくて絵のほうのブログに、自分漫画をアップしています。ここを読んでくれている人のほとんどは私の絵とかには興味がないと思いますが、自分漫画なのでこっちと同じ日記雑記的なものとして、よかったら20日のぶんだけどうぞー。
