Entries

スポンサーサイト


ブレアードの呪縛

 なんだかんだでもう5月です。
 この暫定日記は5月までくらいで、その後はちゃんとニューマシンでサイト更新できるようにする予定だったのですが、まだしばらく無理かもしれません。
 というか、やっぱりブログ(じゃなくても日記CGIとかでもよし)は便利です。とにかくhtmlファイルを更新して転送、などの手間がないだけでずいぶん快適だし、アシや帰省などで何日か家を空けているときにも、パソが使える環境でさえあれば更新できるのが超絶スバラシイ。昨今はパソが使えなくても携帯からでも更新できたり、本当に、なんという便利さ!
 もう、本格的にブログに移るか、悩みどころです。
 ただ、過去日記のファイルを自分のマシン内で長期的に管理できないと不安な気もするので、移行に踏み切るのを躊躇してしまうのです。
 ブログに移っても、過去ログだけはブログのアーカイブに頼らず、今までのように何ヶ月ごとかに自分でログをまとめておけばいいのかなあ。それもめんどいような気もしますが、どうなのか。



 さて、ところで、えらい遅いレスになっていまいましたが、モモタロスとブレアードの中の人情報を拍手コメントでくださった方、どうもありがとうございました。
 え、ブレアードの中には伊藤健太郎さん………


 ………ってダレ?


 と思ったら、あー、ブリーチの恋次ですか! たしかに同じ声ですね!
 と、そっちのほうは納得したのですが、モモが関俊彦さんというのがびっくりでした。
 なにがびっくりって、だって私、伊藤健太郎さんより関俊彦さんのほうが絶対よく聴いて知っているはずなのです。でも、イルカ先生などを思いうかべてみても、いまいちピンと来ません。それどころか、今、脳内でモモの声を再生しようとすると、明らかに伊藤健太郎さんで再生してしまいます。全然違うのに…。
 どうも、私の中で、あまりにもブレアードの印象が強すぎて、ブレアードとキャラが似ているモモの声のイメージが、ブレアードで塗りつぶされてしまうようです。モモと中の人に申し訳ないです…。
 たぶん、もうちょっと経って、毎週電王を見て、モモがちゃんとモモとして私の中で定着したら、ブレアードの呪縛が外れるのだと思います。


 それにしても、ないないとは思っていたものの、まさか自分がここまでダメ絶対音感のない人間だとは、驚きでした。でも、これでも最近はちょっとこましになってきたほうなのです…。



 えーと、それから、同人のインフォメを更新するついでにトップ絵も替えました。トップ絵は基本的に女子絵、というそこはかとないマイルールがあったのですが、長らくロベルタさんだったので、ちょろっと男絵です(BLゲー「Lamento」から呪術師とリークス)。
 でも、なるべく短期間で、新しい女子絵を描いて更新しようと思います。

