Entries



消えたたまねぎさん太郎

 今日ちょっとコンビニスイーツ的なものが食べたくなって、コンビニに寄ったのですが、そのときついでになんとなくなつかしくなって10年以上ぶりに買ってしまったキャベツ太郎。

 でも、本当は私の人生的に、なつかしいのはキャベツ太郎じゃないのです。
 姉妹品の「たまねぎさん太郎」なのです。

 たまねぎさん太郎は、キャベツ太郎よりなんだか妙な甘みというようなものがあって、絶対キャベツ太郎よりうまかったと思います。
 でもいつのまにか消えてしまった。

 まあそれは、私の愛した食品は、たいがい負ける運命なので、きっと市場で負けて消えたんだろうなと思うのですが、不思議なのは、この話を友人などにすると、友人らは100%たまねぎさん太郎の存在そのものを覚えていないということなのです。
 なぜだ。
 キャベツ太郎は誰もが知る定番ジャンク菓子として、不動のポジションだというのに、なぜ誰もたまねぎさん太郎を覚えていないのか。

 もしかしたらたまねぎさん太郎は、本当は存在しなかったのか……。

 私の心が産んだ妄想の菓子だったのか……。

 とそんなことをつらつら考えつつ10年ぶりくらいに食べたキャベツ太郎で、今私は胃が気持ち悪いです。
 皆ジャンク菓子はほどほどに……。

米国人すげーな!

 そんなことよりこれ見てくださいよ!
 私、思うところあってX箱を買ったのですが、

 本体でけー!
 もうなんか、届いたときに重さにびっくりですよ。
 大きさ自体も他のゲーム機より1.3倍くらいの印象なんですが、大きさだけじゃなく重さがすごい。重いよ!重いよ!
 ていうかこれもうゲーム機じゃないよね、小さいパソコンだよね。まあでもHDも入っているし、本当に小さいPCみたいなものかもしれません。

 でもこれはないと思うのです。↓テレビとの間のケーブル。

 なにこれふざけてるの……
 こんなぶっといケーブル、ゲーム機用でこんなのありえませんよ。パソまわりのケーブルだと、まあモニターのケーブルとかならこんなものですが、……て、つまりやっぱりこれもう本当にゲーム機じゃないよねパソコンだよね。

 さらにこれはもっとありえない。↓ACアダプター。

 なにこれふざけてるの……
 よくわかるように私の手も入れてみた。でけーーーーーーー。
 普通のACアダプターは、でかくてジャマだなーと思うやつでも、せいぜいこぶし大くらいですよね。それが、こいつは象がふんでも壊れないふでばこを縦に3個重ねたくらいのでかさなのです。
 ありえないよ、見たことないですよこんなでっかいアダプター。

 なんというか……。

 アメちゃんの作るもんは違いますね。さすがですね。

街で見かけたサムとついでにマリン

 そんなことよりまあちょっとこれ見てくださいよ。

 先日っていうかもうだいぶ過ぎてしまったのですが、9月上旬に逆転裁判のオンリーイベントで浅草に行ったときに商店街のアーケード内のパチ屋の前に立っていた等身大サムです。なんかあまりにも迫力だったので写メってしまったものです。
 こんなリアル人間大のサムが………。
 こんな童顔マッチョもっこり水着人形が……。
 どちらかというと、ご年配のご婦人や紳士むけの洋品店や和菓子などが多めに並ぶ商店街に……。

 それにしても、元絵のちょっとデフォルメがききすぎておかしいカンジのデッサンなどを、こんなに正確に立体に反映しなくても……、とは思うものの、この不思議なカンジのボディーラインを直してしまうと、それはもうサムではない気もするので、これはこれでもうアリなのかもしれません。


 ちなみにマリンも立っていたので、ついでに貼っておきます。

 マリンはこころなしか元絵よりマシな造型になっている気が。ていうかちょっとアニメのほうのマリンと元のマリンの中間というカンジです。

最近鬱なこと

 一週間くらい前から、突然携帯のメルアドに業者のスパムが来るようになってしまいました。

 す ご い う ざ い。

 PCのほうのメールなら、一日100件来ようがスルーできますが、携帯はいちいち鳴るので一日数件でも激しくうざいです。
 友人など以外からのメールは受け取らない設定にするしかないのか……。

 auなせいか、もう10年くらいは同じアドレスなのにこういうことはなかったので、安心しきっていました。


 それはそうと、拍手からアマゾンは自分の間違いでも返品できますよというご意見ありがとうございました。じつはそれは友人数名からも言われたのですが、そうする前にめでたく貰い手がついたのでよかったです。
