Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚れた血

 こないだ帰省したときのびっくり。

 おかんがケーブルテレビでずーーーーーーーーっと韓国ドラマのチャンネルを見ていた。もうずーーーーーーっと70%くらい韓国ドラマ流しっぱだった。
 いつのまにこんなに韓流おばはんになったのですか、カーチャン!

 でも私も太王四神記にかなり心傾きかけているのでカーチャンのことは言えないかもしれません。

 あと、実家から戻るときの長距離バスの中で、蚊が飛んでいたので手でぶっ叩いて仕留めたところ、手のひらにベッタリ、信じられないほどずず黒い血が大量に飛び散ってびびりました。
 今まで誰かの血を吸った蚊を仕留めたことは何度もありますが、普通に赤いかせいぜい赤黒い血で、あれほどずず黒い血は見たことがないです。誰なんだあの血の主は!
 思うに、たぶん同じバスの乗客の中に人間じゃない人が混ざっていたんじゃないかと思います。気をつけないと。なんかいろいろと。

 それはいいとして、太王四神記です。
 前半まるまる見ていないので、いっちょレンタルすんぜと思ってレンタル屋に行ってみたのですが、吹き替え版が存在しないので驚きました。
 2時間で終る映画ならともかく、何十時間もあるドラマを字幕で見るのはしんどい。せっかくNHKで吹き替え版があるのになぜそれをDVDにも入れてくれないのか……。大人の事情なのか……。
スポンサーサイト

やるべきことが多いときほど人はプライオリティーを見失うの法則

 一昨日くらいからサイト全体の構成とかを見直そうかと思い、蜜柑堂トップの一部メニューが改装中にしてあちこちごそごそしています。

 それで気付いたんですが、当サイトへのリンクの案内でバナーの直リンクのアドレスが間違っていました。ここ2年ほどずっと間違いっぱなしでした。
 自分で自分の指定通りにしたら画像が呼び出されなかったよ! 画像バッテンになったよ!
 これはひどい。

 咎狗の耳ブログからの保管絵以外ほとんどろくな絵も置いていないようなサイトなので、あまりリンクしようという人はいなかったとは思いますが、それにしても我ながらひどいです。
 引っかかってしまった人がもしいたら、激しくすみませんでした。

 それはそれとして、とりあえずらくがき用のブログを作ってみました。お絵かきBBSではないけれどもお絵かきBBS的なものだと思ってください。
 しばらく絵用のブログと雑記用ブログふたつでやってみようと思います。


 ところで、だいぶ前に拍手コメントでクナイプのワコルダーが復活したと知らせてくれた方、ありがとうございました。ラベンダーもオレンジリンデンバウムも復活して、大変めでたいことです。
 さっそくでっかいのを買いました。

時間泥棒は誰なのか

 グッコミも終わり、これで夏のオタイベントがすべて終了しました。
 これでしばらくゆっくりする時間が……と思ったら、まだいろいろ夏前からかかえていて片付かないことが山盛りなうえ、もう秋のコミックシティスパークに出す本の〆切まで3週間ないです。
 なんでしょうか、なにか絶対計算がおかしいです。絶対時間泥棒がいます。

 さて、そんな中、発売日直後からコツコツ進めていた『ペルソナ4』をクリアしました。

 ……………言うな!

 みなまで言うな!

 ………………。

 そのペルソナ4は、おもしろいけど自分的にはホモ萌えはないので、同人誌などはたぶん出さないだろうな、と思っていたんですが、なんかプレイ終了してみると、やっぱりホモ萌えはないもののなにかうすっぺらい小ネタギャグ本とかでも出したいなーという気持ちになってしまいました。

 さきに述べた通り、もう秋のコミックシティスパークに出す本の〆切まで3週間ありません。しかもすでに出す予定の本も2種あります。
 もうどうしたらいいのか。

 まあでも、無理なら無理でもべつに死ぬわけではないので、とりあえずいろいろとナニしてみようと思います。

 あらゆる意味で、ゲームは時間泥棒です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。