Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ更新とホーム掲載

 そーいえば先日の更新で次号(たぶん4月2日くらい発売)まんがホームから新連載と書きましたが、数号連続ゲスト正式に連載になるかどうかは様子見、というように変更になりました。
 つまり人気がなければあっさり数回で終了の可能性もありますので、ちょっと立ち読みでもしてみようかなーというかたはお早めにどうぞです。
 でもできれば長く描かせてもらえたらいいなあ。お金持ちなお屋敷の資料とか買い込んでしもうたんじゃ。

 そんなわけで、描けるうちにとトップ絵を拙作『イエス・マスター!』にしてみました。
あといちおうインフォメも更新しておきました。
 そしてついでと言ってはなんですが絵倉庫にブログ絵などをいくらか格納しました。

 さらに、もーいーかと思い、ブログ以前の古い日記ははずしました。
 はずす前にふと読み返してみたら、ちょっと目を離すとすぐ拷問されてしまう勇午に戦慄してみたり、かってに改蔵最終巻のくめたんの自虐コメントに戦慄してみたり、ARATAとミッチー王子は一生メガネをかけて過ごせばいいのにと無茶な主張していたり、エウレカの途中あたりで大人気ないホランドにいちいち大人気なくイカイカしてみたり、アクエリオンを最初は軽くバカアニメあつかいしながらもその後ずごごーと吸い込まれるようにハマっていたり、いろいろ我ながら面白かったです。サイトからははずしたけれども、老後の楽しみにリアル日記帳のごとく保存しておこうと思います。
スポンサーサイト

逆賽

 私が今まで部屋だと思っていたものは、じつは部屋ではなかったようです。

 現在、本棚3本パソ用棚押入れラックその他いろいろを部屋に突っ込むために、すでに数日まるまる大掃除期間中。
 出しても出してもまだゴミが出るのはどういう仕組みなのか。これは燃えるゴミこっちは燃えないゴミこれはリサイクル燃えるゴミ燃えないゴミリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル燃える燃えないリサイクル……45リットル入り東京都指定ゴミ袋をあと何枚消費すればいいのか果てが見えません。
 たぶん私がゴミの山を崩している横で、鬼が新しいゴミを積んでいるんじゃないかと思います。逆・賽の河原、略して逆賽(ぎゃくさい)。異議あり!!

 さらに半年前激しく大漁にジャンク電化製品を廃棄したのにまだまだジャンクだらけです。

 そうです私が今まで部屋だと思っていたものは、じつは部屋ではなかったのです。

 それは大きなゴミ溜めでした。


 そんなわけなので、このゴミ溜めから部屋を取り戻すため、がんばります。

 まあここから燃えるゴミ燃えないゴミをすべて叩き出したところで、後に残るのはせいぜい萌えるゴミばかりですが。

エンジンかけ中

 一ヶ月更新のないブログにはスポンサーのCMがトップに表示される、というFC2ブログの仕様が発動してしまったので、あわてて更新に来ました。

 そして前の記事がアレでその後パッタリ更新なしだと、なにか不穏な誤解をうんでしまうかもしれないということに今気付いてあわてる私。
 大丈夫です、おかんは順調に退院できました。これから地道に通院生活ですが、離れて暮らす私は屁のツッパリほどの役にも立たんです。がんばってください妹よ。
 そういえば更新が途絶えている間、何人かのかたにおかんのことでねぎらいのコメントなどいただきました。心強かったです。ありがとうございました。そしてご心配おかけいたしましたー。

 なんだかんだで、この1月と2月あたりは本当に生産性が低かったというか、尻が座らずなにも手につかなかったので、今月に入ってからはいろいろとエンジンかけ中です。

 仕事のほうは、まんがホームの次号から開始の新連載『イエス・マスター!』を今描いているところです。今回の作品は設定やら話やらを自分的に作画が楽しいように作っています。作画が楽しいというのはだいたい作画に時間がかかるということと同義ではあるのですが、今すごくねぶねぶと楽しんで絵が描きたいので、私は後悔はしない。たぶんしないと思う。しないんじゃないかな。まちょっと覚悟はし……………………………………。
 そういえばやはり更新が途絶えている間に前作『くるりん!』終了へのねぎらいコメントなどもいくつかいただきました。ありがとうございます。ちょっとホロっとしました。また次のも読んでくださったら嬉しいです。

 同人誌は、5月になにか絶対出します。いつものラメント本はもちろん出しますが、今ちょっと急激にハマった『絶対可憐チルドレン』の紫穂×皆本本が出したい……いや、ちょっと……ちょっとだけ。やっぱりチルドレン3人娘の中では紫穂がかわいいなー。紫穂はエロいなー。

 そして描くほうではなく生活方面では、激しく部屋を片付けて模様替え+パソ周りの整備を推し進めています。本棚を3本買ってまだ2本目が設置できたところ。一本設置するだけで身体がボロボロになるのはいかんともしがたいです。
 パソ周辺機器も、あこがれのA3スキャナー(EPSONのES-7000H)を清水の舞台から飛び降りるいきおいで購入したので、これの元がとれるくらいに今年はたくさん原稿を描かないといけません。

 なんかとにかく、がんばります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。