Entries



鼻、復活!

 風邪っぴき日記から間があきましたが、当然もう治って元気です。グローリア鼻! 食い物がおいしいのは素晴らしいです。
 とはいえ、ものがウマイとついついもりもり食ってしまうので、ダイエット的にはいっそあのままがよかったとすら思います。

 とりあえず長く放置していたトップ絵を替えてみました。『Bullet Butlers』(プロペラ)の脇キャラです。なんだかこのサイトのトップ絵はエロゲ率が高いのではないか、とかそういうことは、思っていても言わないでください。お願いします。
 あと、絵倉庫にもまた耳のログをブチ込みました。

鼻は大事に

 今日もいまいちものがおいしくない。
 嗅覚など五感のなかで一番いらんものだと思っていたけれども、そうでもなかったのだなあ。
 というか、そんなに全力で鼻が詰まっているわけでもない(普通に息はできるレベル)のに、なぜこんなににおいが遠いのか。それが不思議でたまらんとです。

 絵倉庫にブログ絵を3か月分くらい格納。

味とにおい

 願い虚しくやはり風邪でした。

 熱などはなかった(たぶん。正確なところは体温計がないのでわからない)のですが、喉の痛みや頭痛などの微弱な症状がずっと続いており、思考が散漫になって仕事にならず、数日棒に振りました。
 今日になってどうやら治りかけ時期に入ったらしく、喉の痛みや頭痛がなくなったので、粥やスープやうどんにも飽きたことだし、なにかガツンとしたものが食べたいと思い、冷凍のギョーザを焼いたのですが、鼻が詰まっている状態だと、もうこれがびっくりするほどおいしくない!のです。
 ほんとうにびっくりだ!
 もちろん、匂いを感じないとものをおいしく感じないというのは常識ですが、粥などはそれなりにウマウマ食べていたので、まさかギョーザがこれほどなんの味もうまみも感じないとは思いませんでした。ほとんど塩分しか感じません。ギョーザの味の90%くらいはニオイだったんだなあ……。ちぃ、憶えた。

 はやくうまいものを食いたいなあ。

初詣の代償

 この前の日記更新後、諸般の事情(耳参照)で友人宅へ。ついでに人波に揉まれつつ箱根神社で初詣。初詣は何年ぶりでしょうか。ここぞとばかりにお賽銭をバーンと500円ふんぱつして、今年こそアレがソレするように祈願してきました。えっ、500円は奮発ですよね?

 さて、私は、冬場はいつも必ず外出して帰宅したら鬼のようにうがい(もちろんイソジンで)してせっけんで手も洗っています。が、友人宅ではそうカンペキにはできません。
 だからといって、まさか、そんな……。帰る間際からどんどん喉が痛くなり頭が痛くなり親知らずが腫れてうずきだし……。

 まさか、か……いや言うな! みなまで言うな! 言霊がアレするから決して風邪とか言うな!!
 寝ます。

あけましておめでとうございます

 29日にコミケにサークル参加、30日は友人スペースで売り子、31日はコミケは行かず友人宅に集ってまったり年越し、そのまま新年カラオケして元旦朝方帰宅して爆寝り。
 気付いたら2日になっていました。

 そんなわけで、あけましておめでとうございます。

 今年こそはゴミ人生から脱出したいです。とか毎年言ってますか。去年も似たようなこと言ってましたか。さらに一昨年もその前も……。

 ………………………………。

 そういえば、友人宅で年越し中、なにげに紅白を観ていたんですが、Gackt、なんですかあれ!
 どえらいかっこいい!
 客席の足軽たちのテンションがまた異常にすごい。
 わーーーーおやかたさまーーーー!! それがしのおやかたさまーーーーー!! どこまでもお供つかまつるでござるーーーー!!

 録画しておかなかった自分を呪います。

 私の『風林火山』ままだ半分のところで止まっていますが、はやく上杉謙信のところまでたどり着かなくては。

 ともかくも、今年もよろしくお願いします。
