Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと温泉に…

 行ってました。
 この時期にこんな余裕ぶっこいていて、後が怖いです。


 箱根の紅葉は、山の上のほうはもう散りきっていました。でも箱根湯本に近いあたりはすごくきれいでした。癒された…。
 私たちが行ったのは、芦ノ湖湖畔の箱根プリンスホテル内の露天風呂で、芦ノ湖がめっちゃ見える! 芦ノ湖を行きかう遊覧船もめっちゃ見える!


 ………て、そりゃつまり、船からこっちもめっちゃ見えてるんじゃ………


 でもそういう細かいことはキニシナイ!


 さて、そんなわけで、しばらく箱根方面に行っており、自宅にいなかったため、電脳通販の作業は26日から滞っておりました。すみません。
 さきほど、29日20時までにいただいたお申し込みメールへの返事はすべて送信いたしました。
 また、ご入金されたかたへの本の発送は、25日までにオンラインで振込みを確認できたかたには発送済みです。それ以降のご入金は、今夜29日夜に確認のうえ、明日以降に順次発送いたします!

スポンサーサイト

不覚にもほろり

 こないだのクラナド(8話)の春原のところで、うかつにもホロっといってしもうたとです…。
 なんかすごく不本意かつ不覚だ…。


 男子向けの「泣き」が売りの萌えゲーや萌えアニメは、基本的にはどれも安いなーと感じるんですが、しかし、安くても心にヒットするときはするのです。
 クラナドは、興味ないタイプの絵だしキャラ配置も普通にギャルゲテンプレですが、悪くない。
 ギャグも寒いの一歩手前……っていうかまあ時々寒くなくもないんですけど、そういうところもコーコーセーのしょーもない甘酸っぱいバカ会話っぽくて、いいかなと思います。私が青春のセンチメンタル好きなせいかもしれませんが。


 そういや、センチメンタルといえば、録画溜め込んだまま観ていなかったULTRASEVEN Xを一気に現在のところまでみたら、なんかすんごい直球で70年代あたりの近未来SF風味のおセンチさにあふれていて、ぼんやり郷愁を感じてしまいました。
 平成ウルトラマンは今までまったくみていなかったんですが、みんなこんなテイストなのかなあ。


 


 そうそう、電脳通販は、11/25 14:52現在までにいただいたお申し込みについてはすべてメール返信しておりますので、メールが届いていないかたはご連絡ください。
 本の発送はまだです。

電脳蜜柑の期間限定通販開始

 お待たせいたしました。電脳蜜柑(エッセイ漫画)の期間限定通販の用意ができましたので、ご希望の方はどうぞー。


 電脳通販フォーム(12月5日まで)(※終了したのでリンクはずしました)


 全品100円オフで、送料もいただきません。
 送金方法は新生銀行またはイーバンク口座への振り込みです。
 この通販が終わりましたら在庫はすべて処分いたします。冬コミにも持ち込みませんので、ご希望のかたはこの通販が最終チャンス……というと大げさですが、まあそんなような状態です。


 とりいそぎ、そんなカンジでひとつよろしくです。

FC2のまわし者参上

 なんと、FC2のブログには有料版がない。


 嫌々、規約とかマニュアル的なものをさばーっとナナメ読みしたら、わあー、FC2って無料なのに、アダルトとか商用利用とかOKで、かなり自由度高いですよ! こりゃすごい!
 同人ブログにはなぜかFC2利用者が多いなー、わりと重いのになんでかなー、と思っていたのですが、こんな自由さがミソだったんですね。しかも広告も入らないんですよ。そりゃ多少重くてもみんなここを選ぶわけですよ。
 今ごろ何を言ってるのか


 よーし、私もいつかすっげえエロ絵とか描いてアップしちゃうぞ! そしてなんか一儲けしちゃうぞ!
 嘘です。


 などと、いろいろ感心しながら、まあ、わかったことは、FC2のブログには有料版がないらしいということ。レンタルサーバーならあるのですが。
 なんとんなく、無料のサービスだと、データがいつ消えてもおかしくないような気がしてしまうので、それがちょっと不安です。
 そして記事の保持数とか期限とかはよくわからなかったです。


 もうなんかめんどくなってきたので、たぶん私はこのまま「データ消えたらやだなー……」とかぼんやりつぶやきつつ、なんにもしないで現状を維持してしまうと思います。

サイト引越しするかものお知らせ

 鼻毛の話題完結編じゃなくてすみません。


 ただいま突然、サイト引越しの決断に迫られています。
 理由は、容量がいっぱいになってしまったからです。


 ついこのあいだトップ絵を替えたときに、何度アップしてもエラーが出るので調べてみたら容量20Mがもういっぱいになっていました。とりあえず不要なデータを削除してみたら、トップ絵くらいはアップできましたが、このままではこの先もう画像のアップができません。
 っていうか20M……。そんなに狭かったとは……。
 ここ(ZERO)を借りたのはもう7年とかそんくらい前なので、その頃の感覚だと、20Mでも妥当だったのです。今の感覚だと、普通に何百Mあってあたりまえ、容量のでかさを謳っているところなどはGの世界ですよね。時代の流れを感じます。


 本当はできれば引越しなどはしたくないし、なによりここで借りているメールアドレスを変えたくないので、料金プランを変更して容量を追加できないかと調べたのですが、そのようなシステムはZEROにはありませんでした。


 そんなわけなので、嫌々ながら、近々サイトを引越しすることになりそうです。


 そのときが来たらトップで移転案内をいたしますので、よろしくお願いいたします。
 ZEROのサーバーもメールアドレスの都合で最低あと2年くらいは借りたままにしますので、突然not foundということにはなりません。



 そういえばこの日記も、暫定的にFC2ブログに移ってからそのままズルズルしておりますが、ログとかいつまで保存できるのか。規約くらいちゃんと読めよと。
 そんな面倒なもの読むわけがない
 もう面倒なので、有料にしちゃってここに居ついてしまってもいいような気もします。そうしようかなあ、ああそうしようかなあ。


 とか考えつつブログを見ていたら、なんか私の知らないうちに勝手にサイドに「友達申請フォーム」とかくっつけられてますよ、なにするんですかコラFC2ー! 勝手に私の友達など募集しないでください!
 これどこで消すんだっけ、イヤガラセですね、そうですねFC2ー!

ついカッとなって

買った。


羅狼


 名無し


 後悔はしていない。


 でもふところは寒い…。


 『ストレンヂア』は、お話の単純さはゲキレンジャー劇場版クオリティですが、とことんアクションに特化した、いいアニメです。
 今なんかもう小難しい話とか考えたくないんじゃよー、なんかこうスカっとしたよう動く気持ちいい絵が見たいんじゃよー、的な疲れた脳のニーズにがっつりマッチです。もう気持ちいいくらい人が死ぬ。キレイな絵で美しい動きで超あっけなく死ぬ。女子供以外全員死ぬ。女子供でもたまに死ぬ。
 相変わらず遅い私の話題なので、もう残念ながらどこも公開は終わっています。DVDなどが出たらぜひどうぞー。


 しかし、この作品中の中年以降のじじいたちは、一人残らず超絶心に垢のたまったクソ因業じじいでした。いいじいさんひとりもいないですよ。たぶんこの世界の中でそんな歳まで生きるには、そうじゃなきゃいけないんだろうなあ。


 そんなじじいも全員死ぬ。


 若者は全員死に急ぐ。


 そんなカンジのアニメです。素敵ですね!


 そういえば、もう一週間くらいたっていて今さらなのですが、トップ絵をストレンヂアの名無しにしております。トップ絵は基本的に女子絵、の法則が崩れかけている今日この頃。
 鼻毛の話題完結編はまた後日。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。